豚インフルエンザ

豚インフルエンザ が急に話題になっていますね。

毒性は強くないと思われていたらしいが、
メキシコを中心にたくさん人が亡くなっていますね。

人同士で感染する新型になっている可能性もあるとのことで、
対処法がまだはっきりしないみたいです。

メキシコ産の豚肉を出すのを手控える動きもあるみたいで、
牛肉、鶏肉が騒がれて
結局豚にもその番が回ってきたようですね。

空港では体温をチェックしているようですが、
潜伏期間もあるでしょうから、果たしてどれくらい効果があるのか・・・

とにかく、手洗い、うがいが大切ですね。
そして、くしゃみや咳も、するほうが気をつけないといけませんね。
自分が感染してないと、思い込んではいけません。
どんな人でも。

きをつけましょう


Swine influenza, Gripe suína, Gripe porcina, Grippe porcine, Febbre suina
Grip porcina, Sertésinfluenza

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

豚インフルエンザ、ドイツ語では
Schweinegrippe
です。
Schweine (豚)+ grippe (インフルエンザ)です。
ビミョーにいろんな言語とかぶってますね。

No title

ドイツ語はSwineなんですね。
ゲルマン系がswineで、
ラテン系がpork
が基本なんでしょうかね。
Swineを借用しているラテン語も見られますが。
ご案内
プロフィール

Securo

Author:Securo
ビジネス・金融のほんやく
【セクーロ翻訳・通訳事務所】

事業: 翻訳業、通訳業
代表者: 丸山清志

取扱言語: 
・英
・ポルトガル(葡)
・スペイン(西)
・フランス(仏)
・イタリア(伊)
・カタルニア

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Public Relations
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード